A Little Bird Told Me

ネット上に落ちている個人的に大好物な情報(最新ガジェット・ライフハック・便利グッズ・財テク etc)をアウトプットし、知識の集積を目的にやっていこうかなと思ってます。

仕事帰りにポケモンの聖地「鶴舞公園」に行ってみたが、想像を超えていた件

どうも!りとばどです!

ツイッターとRSSフィードのほとんどがポケモンGOの話題で総なめされてる昨今ですが、
世のポケモンGOファンがよだれを垂らして喜ぶ場所の近くに実は住んでおりまして、
仕事帰りにちょっと様子を見てきました。





鶴 舞 公 園 ! !

・・・想像を遥かに越えてたぜ・・・

普段の穏やかな鶴舞公園の様子

f:id:maccha0920:20160725214138p:plain:h400

via 名古屋から行く子供連れのお出かけスポット

春夏秋冬でそれぞれ楽しみがたくさんある鶴舞公園。鶴舞駅から徒歩1分以内の好立地で、名古屋の憩いの場所。

ああ~ほのぼのしてますね~。小さい子どもがいる家庭ならちょっと木陰で作ってきたお弁当でも広げてピクニックですかね。 老夫婦が手を繋いでそよ風の中お散歩するのも目に浮かぶような爽やかな公園。 近くには名古屋で一番大きな図書館もあり、夏休みは自由研究の宿題のために小学生が本を借りにきたり、 セミや蝶々などの昆虫を採集したり、あ~そんな時代もありましたなぁ~、子供時代に戻りたい。

f:id:maccha0920:20160725215235p:plain

大きな公会堂もあり、厳かな作り。多くの著名人がよくいらっしゃいます。 周りは西洋文化を思わすような彫刻であしらわれた立派な噴水があり、 紳士と淑女が赤ワインとバゲットで客人をもてなしそうな、それはそれは立派な公園。

地元民の憩いの場所として存在していた鶴舞公園。

まさかそこが戦場になるとは夢にも思いませんでした。

戦場と化した鶴舞公園

f:id:maccha0920:20160725183807j:plain:h400

f:id:maccha0920:20160725183810j:plain:h400

うわわあああわあぁxkh::え;あ::ああ:ああkwlkかい

そこには、今までの厳かなそよ風が似合う鶴舞公園は存在してませんでした。 あるのは、ただ人とスマホと仮想モンスターばかり

なんか・・・・・













ワクワクしてきたw

正直最初は行き過ぎたポケモン熱を一刀両断し、ディスりまくる気で鶴舞公園に向かったんですが、 マヂ楽しいwww みんな同じことに熱中している仲間ばかりww レアポケモンゲットーww コラッタ多すぎww



ふぅ・・・・。

仕事帰りなのにもかかわらず1時間以上いました お前らみんな仲間だよ。

ガセではなかった鶴舞公園の「聖地力」

桜舞いまくるポケストップの嵐

とりあえずこれを見てほしい

f:id:maccha0920:20160725221208p:plain:h400

桜舞まくるポケストップだらけ。ずっと歩きゲーかと思っていたポケモンGOですが、 ちなみに歩かなくても全然いいですw 多くの人は歩いてますが、ポケストップが大量にある 噴水の縁に腰を下ろしてずっと座っているだけでポケモンでます。でまくります。いやというほどポッポとコラッタでます。 モンスターボール?なくなりません。だってポケストップが5分置きに回復しますから。

1時間かけて「ゴルダック」ゲット!

f:id:maccha0920:20160725221643p:plain:h400

今まで捕獲したポケモンの中で一番強めのやつ。コダックの進化系だっけ? モンスターボールから5回ぐらい脱獄しやがったけど、なんとか取り押さえることに成功しました。

ポッポやコラッタ群をどうしよう

f:id:maccha0920:20160725221855p:plain:h400

この雑魚頻出するコラッタは使いみちあるんでしょうか?とりあえず出没するたびにボール投げてますが、 さすがにこれだけでてくると捕まえるのに飽きてくる。有効活用できる方法があったら是非教えてほしい。

まとめ

ポケモンGOのおかげで名古屋にも人が来てくれることは正直うれしい。 名古屋は観光できるような場所が、岐阜や三重などの隣県と比べて少ない。 一方で、鶴舞公園に本当に憩いに来ていた人には少し申し訳がない。 本当に全然憩える感じじゃなくなっている。熱しやすく冷めやすいのが日本人の特徴と言われるが、 きちんと非プレイヤーの人たちと共存できるよう、礼儀とマナーだけはこれからも大事にしてほしいと思った。

おしまい。